01月≪ 2017年02月 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

巨大アンパンマン☆筋肉マンの口?


テーマ : 手作りパン ジャンル: グルメ


アンパンマン


パン作りにハマっていた時に作った大作 アップロードファイル
等身大(?!)のアンパンマンbikkuri01

持っているのは6歳の娘 グー

「アンパンマン、新しい顔だよ。それっ!!」
「チャチャチャ~ラチャララ~、~~~元気100倍bikkuri01 アンパンマン アップロードファイル 」 

...ってな感じで遊ぶのはお約束 笑

これは、アンパンマン大好きな、姪っ子の為に作りました うふ

ベースの顔はあんこたっぷり詰めて、鼻、ほっぺにもあんこを入れたから、かなり重い 絵文字名を入力してください
発酵の時に膨らんで鼻やほっぺがずり落ちてしまうのを必死に戻しながら焼き上げました d001
マユ、目、口はココア入りのパン生地で アップロードファイル

普通のサイズはいろんなキャラを粘土細工みたいに作ったりしてたけど、BIGサイズは思い通りにいかないもんだ え?

最近は全くパンを焼いてないなぁ~ ほっ




アンパンマン2


なんだか、愛嬌のあるアンパンマンですが 笑
これは、娘がつくりました えへ

サイズは普通のサイズです アップロードファイル

右のアンパンマンの口は、どう見ても 『きんにくマン』 の口にしか見えないんですけど...無言、汗




カテゴリ : 【手作りパン
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
すごーぃ!! From:ミズタツ

はじめてお邪魔します♪

キャラ弁見せて戴きました~!!
どれも凄い可愛いですね~!!尊敬!
自分のお弁当は手抜きだなぁ…と反省しましたi-195

パンも凄いですね~♪
私はパンづくりは1度も成功した事無いんですv
子供が出来るまでにマスターしたいなぁ~って
アンパンマン見て思いました。頑張ります!


ウルトラマン☆バルタン星人


テーマ : キャラ弁に挑戦! ジャンル: グルメ


img023_convert_20090723231629.jpg


ヒーローと言えば、まずはウルトラマン bikkuri01
そして、ライバルのバルタン星人 jumee☆UltraMan2

なんだがシンプルすぎて、あっという間に出来た記憶がある kao03
ウルトラマンはウインナー、チーズ、ニンジンを形に切って、埋め込みながらおにぎりにしました jumee☆UltraMan3
バルタン星人は、ハンバーグを焼いて、溝を作り、そこにポテトフライをはめて、黒ゴマペーストで縞模様をつけ、ニンジンで目を、プチトマトでハサミを作りました かに

これは長男が4歳の時のお別れ遠足のお弁当  お弁当
かなり歩く距離があったので、リュックの中でお弁当が踊っても崩れないように、頑丈な作り(?!)の
お弁当にしました ピース

跳んでも跳ねても大丈夫です 笑 bikkuri01





カテゴリ : 【キャラ弁
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

☆ありがとうございます☆


テーマ : 伝えたい事 ジャンル: ブログ



ついに、私のブログを訪問してくださる方の人数が1000人を超えました 笑顔Brilliant

記念すべき1000人目の方、ありがとうございます ハート

そして、いつも訪問してくださる方々、ありがとうございます ハート

まだあと少し、キャラ弁の写真があります bikkuri01  ヒーローものとか...仮面ライダー

なので~

これからもよろしくお願いします jumee☆shy1






カテゴリ : 【一言日記☆
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

アンパンマン☆食パンマン☆おむすびマン


テーマ : キャラ弁 ジャンル: グルメ


img022_convert_20090710140257.jpg


キャラ弁の定番といえば、やっぱりアンパンマン アップロードファイル

これは次男に初めて作ったお弁当 お弁当
食べやすいように小さくにぎりました。
でも、2歳になる前の子には量が多かったみたいd001


img009_convert_20090710140349.jpg


こっちは、一番下の娘につくったお弁当 お弁当

1歳半くらいの時だったから、少なめにしてみました。

アンパンマンって、ちびっ子は絶対といっていいほどハマるキャラクターですよね~ アップロードファイル
みんなダイスキ、アンパンマンbikkuri01




カテゴリ : 【キャラ弁
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

あとちょっとだったのにぃ~☆


テーマ : 独り言 ジャンル: ブログ


このブログにプラグインさせてもらっている 《30秒間逃げてください》 を
何度やってもあと少しってとこでアウトさとと-事故になっちゃう んー

長男は数回やっただけでクリアーしたのにぃぃーっアップロードファイル

さっき10回くらいやったけど、もう目がイタイ絵文字名を入力してください

次は絶対にクリアーするぞ~bikkuri01



カテゴリ : 【一言日記☆
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
おもしろーい From:まりる

このゲーム面白いですねー!
何度かやってみましたが私もダメでした(;^_^A
一見簡単そうに見えるのに、ボールが4つになると即終了~。
長男くんすごいなぁ…やっぱりスポーツやっているから
反射神経がいいんでしょうか♪
しかし30秒って意外と長いんですね!
もう一回挑戦してみようっとd(´▽`)b

Re: おもしろーい From:ぶれっど

おもしろいですよね~♪
あと一歩なんですよね~(笑)
長男に負けたことが悔しくて...e-260
ひたすら挑戦!ですねe-282


たまご王子☆はなはなマロン


テーマ : キャラ弁に挑戦! ジャンル: グルメ


img008_convert_20090702222839.jpg



でっこぼっこフレ~ンズ 音符

「こんにちは~はなはなマロンです」
「う゛~たまご王子です」

はなはなマロンの大きな鼻は栗の甘露煮くり
黄色いご飯はおなじみの黄身まぜごはんたまご

真っ赤なドアから出てきましたbikkuri01

たまご王子はゆで卵の下の上半分を切り落として、マッシュポテトをきれいに固めましたたまご

海苔のカッティングが時間かかった...sn
今はいろんな抜き型があるから便利ですよね↑

いつも自己流で作ってたけど、これは本を参考にして作りましたえへ

ブログを始めていろんな方のキャラ弁を見させていただきましたが、
皆さん、本当にすばらしいですBrilliant
楽しく作って、子どもが喜んでくれるからハマっていくんですよね~お弁当





カテゴリ : 【キャラ弁
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

犬夜叉☆四魂の玉


テーマ : キャラ弁 ジャンル: グルメ


犬夜叉



テレビで放送されていた『犬夜叉』

過去にスリップした“かごめ”という女子高校生と、封印されていた“犬夜叉”という半妖とが出会い
仲間と共に妖怪を退治していくストーリーjaken
ハマりました!映画も全部観ました映画

そんな訳で、私が作りたいという理由で作った犬夜叉弁当お弁当

髪の毛は卵白を薄く焼いて、髪の毛みたいにギザギザとカッティングナイフ!!
着物は、赤ピーマンの凹凸をうまく利用して、立体感を出して、
犬夜叉の着物の裾に緑の刺繍がしてあるんだけど、それも再現(?!)しましたよ~
まず、爪楊枝で穴を開けて、そこに、カイワレ菜を縫うように刺していく 針

それから忘れてはならないのが、愛用の『鉄斎牙』 刀
サヤインゲンがぴったり bikkuri01

ブドウの実の『四魂の玉』も置いてみました水晶玉?


当時4歳の息子いわく、「食べにくかったぁぁーsn
...た、たしかに..苦笑い





カテゴリ : 【キャラ弁
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:まりる

こんにちは、先日はブログにコメントを頂き
ありがとうございました(^-^*)
犬夜叉のキャラ弁すごいですねー!!
サヤインゲンの鉄斎牙ナイスアイデアですっ♪
キャラ弁って本当にアイデアのかたまりですよね。
過去のキャラ弁も全部見せて頂きましたv-352
ジラーチのお弁当が可愛くて、私もやってみたくなっちゃいましたv-238
こんなに凝ったものを三人分も作っていらしたのですか!?
一人分でもひーひー言ってる私には
もう尊敬ものですヽ(*'0'*)ツ
キャラ弁は卒業されたとのことですが、
まだこれからもUPされるのでしょうか?
楽しみにしています♪

No title From:ぶれっど

まりるさん、コメントありがとうございますv-238
お褒めいただき嬉しいです(≧▽≦*)
キャラ弁は、もう子ども達が小学生になってしまったので卒業しましたが、
まだもぅ少し写真があるので、UPしていきたいと思っています☆
今思えば、3人分って時間かかって大変だったけど、色々考えるのもまた楽しかったなぁ~e-68
作れなくなるのはサミシイものですi-229
まだまだ現役のまりるさんe-420
キャラ弁も、役員も楽しんで頑張ってくださいネv-237


ブザービート☆バスケットボール


テーマ : バスケットボール ジャンル: スポーツ


ブザー・ビート

ピリオド終了のブザーが鳴る直前に投げたボールが、そのままゴールに入ってしまう奇跡的なシュートバスケットボール

小学生のミニバスでもよくブザーと同時に投げたりしてるけど、なかなか入るものではありません焦る3
これが決まるとかなり盛り上がるし、決めた子はヒーローですよね~Brilliant.

バスケのドラマってなかなかなかったし、バスケファンにとっては待望のドラマですbikkuri01
しかも、月9ドラマで、山Pに、永井大ときたっワラハート
かっこいいに決まってるbikkuri01

日本でももっとメジャーになって、みんなに楽しんでもらいたいなぁ~バスケットボール




カテゴリ : 【一言日記☆
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ドラえもん☆ネコ型ロボット


テーマ : キャラ弁 ジャンル: グルメ


img011_convert_20090628234007.jpg



先日のテレビ放送のドラえもんは泣いた 絵文字名を入力してください
ルリーというロボットが出てくるお話で、最期にのび太君を守ったシーンは観れなかった(大泣)

ドラえもんは永遠のアニメだ どらちゃん

大昔、ドラえもんは黄色で耳もある 『ネコ型ロボット』 でしたよね さとと-ねこ
今では 『青ダヌキ』 扱いだけど...笑

そんな昔の黄色いドラえもんを作ってみました 顔 ニコ
だって、青い食材って見つからないんだもん...


真っ赤なお鼻は、チェリーを半分に切って、
ヒゲはパスタを油で揚げて刺しました ドラえもん

相変わらず薄焼き玉子が下手だなぁ... kao04




カテゴリ : 【キャラ弁
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

カミナリ★動画編集


テーマ : パソコンな日々 ジャンル: コンピュータ


夕方、パソコン作業中に、突然カミナリがなった
停電....

ャ、ヤバイ!!!
慌ててパソコンをシャットダウンした パソコン
焦ったぁkao04



ところで、昨日の長男の試合は、残念ながら決勝トーナメントに上がっていく事ができませんでした なく
2勝0敗と幸先はよかったんだけど、その後が力及ばず...

勝つ事は必須だけど、勝つための過程や日々の練習、チームワークを深めることは大事ですよね~
顧問の先生、本当にいつもありがとうございます ぺこ

部員たちも本当に毎日頑張っています バスケ

そんな姿に感動し、試合のビデオを動画編集してプロモーションDVDを作りました disc
音楽を入れたり、動きをスローで見ると超カンドーですうふキラキラ

部員たちも自分のかっこいい姿(?!)を観て、やる気が沸いたり、将来、自分の子どもに見せるって喜んでくれてよかった 笑顔

お母サマ方も喜んでくれて、我が子がグレた時に再び観せるって(笑)
私もそうしよう~ 笑

動画編集、オススメしますbikkuri01

もうすでにやってるよ~って方、 バスケットボールの動きにに合う音楽音符 を教えてくださいませkao01






カテゴリ : 【一言日記☆
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

もうすぐ七夕☆ジラーチ弁当


テーマ : キャラ弁 ジャンル: グルメ


img005_convert_20090622212103.jpg


伝説のポケモン モンスターボール ジラーチ 星
ポケモンキャラ弁はたくさん作りました(?!)
過去にアップしてるので見ていってくださいな ピカチュウ


もうすぐ七夕 七夕
晴れるかなぁ~ ゆっくり夜空を眺めてみたいなぁ~天の川

ジラーチは、モンスターボールに入るポケモンではないけど、モンスターボールも作って入れてみました 笑
本当は、紫水晶の中で眠っていたんだ zzz
その紫水晶もちゃぁんと作って入れていますよ(笑)

...左上のね、さつま芋のかき揚げみたいなヤツ 無言、汗
.....ム、無理やりだけど..(汗)





カテゴリ : 【キャラ弁
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

伝説のポケモン☆デオキシス


テーマ : キャラ弁 ジャンル: グルメ


P1000161.jpg


伝説のポケモン、デオキシス モンスターボール
とても大きいポケモンなのに画像がちっちゃくなってしまった d001

一見コワイ感じのデオキシスですが、実はやさしいポケモンなんですよね~ ピカチュウ3
おなかの部分になんかあった気がして...レンコンを置いてみた(笑)
そこから伸びてるなが~い手は、赤ウインナーで ウインナー


毎年、夏休みにあるポケモン映画を楽しみにしてる子ども達 jumee☆movie1c
いつも映画は一番後ろの席で観るんだけど、こないだは前の席に座った椅子
いやぁ~意外と前の席って迫力があってよかった キラキラ
ルーキーズ 野球 感動 えーん

次は、玉木宏の2本立てフィルム観にいかなくちゃ うふ







MW-ムウ- - goo 映画
MW-ムウ- - goo 映画








カテゴリ : 【キャラ弁
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ポケモン☆ミズゴロウ


テーマ : キャラ弁 ジャンル: グルメ


DSC00218_convert_20090622212255.jpg


長男がアチャモが好きだった時、次男はミズゴロウが大好きでした ウパー
アチャモ弁当は作れたものの、ミズゴロウの水色が出来ずに断念 kao06

でも、何とか作ってあげたくて...
水色の代わりに緑色でつくってみた kao03
緑のでんぶを上からふりかけて~    な、なんとかそれっぽい!?

ほっぺのギザギザ部分がむずかしっくて、オレンジ色はニンジンでよかったんだけど、
なんか大きくなりすぎて、おたふくみたいになってもうたぁぁぁーー衝撃・・・ビクッ

でも次男は念願のミズゴロウに大喜びだったからよかった~ jumee☆faceA61
モンスターボールモンスターボール でごまかせたかも 笑




カテゴリ : 【キャラ弁
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ポケモン☆ピチュー


テーマ : キャラ弁 ジャンル: グルメ


img007_convert_20090622211954.jpg


今度はピチュー ピチュー

固ゆでしたゆで玉子の黄身をつぶして、ホカホカご飯に混ぜるときれいな黄色に さとと-ごはん
塩で味付けも忘れずにbikkuri01

口は赤ピーマンのカーブをうまく利用するとちょっといい感じ グー!
鼻はしいたけを小さく丸く切って、ほっぺはニンジンを薄くスライスしました。

おかずはなんだかなぁ...
かなり手抜きだなぁ...無言、汗

この日はあと2つ、違うキャラクターの弁当を作ったから...顔文字1(背景黒用)




カテゴリ : 【キャラ弁
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

Oh~寿司!☆ 寿司ぃ?!


テーマ : 絵本・制作・イラスト ジャンル: 学問・文化・芸術


DSC05684_convert_20090618000742.jpg


今日は長男の誕生日 クラッカー

特上のお寿司を食べよう~ 寿司
おいしそうUP

....って、これって、紙で出来てるやないかーい うあっさとと-事故

そうなんです bikkuri01
ペーパークラフトのお寿司なのです 笑
保育園の卒園謝恩会で園長先生にプレゼントしたんです kao01
一緒に役員してた友達が作ってくれた kao03

夏休み、お子様と一緒に作ると楽しいですよ ハート

いろんなペーパークラフトのサイトがあったけど、
お寿司のはココ↓
http://paper.sanwasupply.co.jp/index.html


おいしそうだけど、でも食べれないから
今夜の食事は何作ろう~ jumee☆think2






カテゴリ : 【作ってみた☆
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ポケモン☆アチャモ


テーマ : キャラ弁 ジャンル: グルメ


img004_convert_20090617083108.jpg


もうかれこれ6年近く前のお弁当d001
フィルムカメラで撮ったそんな写真がたくさんありますネガ
スキャナーで読み込みながらの作業。デジタルの進化パソコンってスゴイキラキラ


これは長男のお弁当 弁当

後の二つと同じ日付です kao02
この日は保育園の芋堀り遠足 葉っぱ

三人分、それぞれ違うキャラ弁は正直しんどい kao05
でも喜んでくれるからうれしい うふ
せいぜい月に1回程度のお弁当作りだし、この日だけは頑張ろう~っていう思いです ワラ

この頃、長男はアチャモが大大大好き ハート

UFOキャッチャーにどれだけつぎ込んだろう 焦る3
毎日アチャモぬいぐるみで遊んでいたなぁ~ 笑

そんなアチャモぬいぐるみを見本に作ったお弁当にもパプリカは大活躍なのです キラキラ(オレンジ)




カテゴリ : 【キャラ弁
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ポケモン☆ピカチュー


テーマ : キャラ弁 ジャンル: グルメ


img003_convert_20090617082941.jpg


お次は次男のお弁当 お弁当

この頃、ポケモンが大ブーム モンスターボール
次男はミズゴロウが大好きだっただけど、まずはピカチュー ピカチュウ

ほっぺはウインナーの薄切り ウインナー
マヨネーズをちょんってつけて貼ると、接着剤がわりになるんです さとと-マヨネーズ

ギザギザしっぽは黄色のパプリカ ピーマン
パプリカってキャラ弁にはお助け食材なんです bikkuri01




カテゴリ : 【キャラ弁
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ニワトリちゃん☆巣ごもりヒヨコちゃん


テーマ : キャラ弁 ジャンル: グルメ


img002_convert_20090617082841.jpg



娘にとって保育園で初めてのお弁当でしたお弁当

まだ1歳だったので、食べやすいように手づかみで食べれるものをウインナー
おにぎりも小さめにおにぎり君謎
にわとりさんの形でかわいくにわとり

そしてメインは巣に入ったヒヨコちゃんひよこ
そうめんを茹でて茶こしにクルクル詰めて油で揚げると出来上がりハート
ヒヨコちゃんは毎度おなじみカレー粉で色づけしたうずらの玉子ひよこ





カテゴリ : 【キャラ弁
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

デニッシュパン☆


テーマ : グルメ情報!! ジャンル: グルメ


P1000127.jpg


私、パンが大好き 食パン

だから 『ぶれっど』 笑顔ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今さらながら、よろしくお願いしま~す パンダにやり♪stereo

パン屋さんもあちこち回るけど、パン好きが高じて自分で焼き始めて3年が経ちました メイド
最初の頃はヒドかったkao06
気に入る分量の配分を研究すること1ケ月...
その甲斐あってふっくらしたほんのり甘いオリジナルの食パンが完成した 食パン
でも、その間、失敗作を食べさせられた我が子達はたまったモンじゃない kao04汗とか

この食パン はデ二ッシュパンで、子ども達の大好物 ニコニコ。 横向き
バターたっぷり入っててカロリー高そう jumee☆faceA108

一番人気なのは、メロンパン メロンパン メロンパンナ

メロンパンのお話はまたいつの日か...メロンパン




カテゴリ : 【手作りパン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

桃から生まれた☆桃太郎


テーマ : キャラ弁 ジャンル: グルメ


DSC00244_convert_20090611014925.jpg

↓P↓P↓P         桃から産まれた~   桃太郎 桃             ↓P↓P↓P

DSC00243_convert_20090611015046.jpg

もう一人...次男がいるのです絵文字名を入力してください

長男は、王子様役、そして次男は...桃太郎役 桃
この時まだ2歳で、みんな可愛らしかったなぁ~ひよこ

大きな桃はハムで、葉っぱはサヤエンドウ 桃
そんな桃の下に隠れているのは、きび団子を持った花見団子桃太郎!
そして強そうな(?!)2本のツノのオニ鬼

オニ退治するために、桃印のハチマキをきゅっとしめて、日本一の旗がんばを掲げ、いざ、出陣!!




カテゴリ : 【キャラ弁
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

ぶれっど

Author:ぶれっど
今まで作ってきたキャラ弁を
ご紹介していければと
思ってま~す(^▽^*)

キャラ弁がメインのブログですが、
のぞいていって下さいね☆

最新トラックバック
訪問ありがとうございます
ランキングに参加してみました☆ 気に入った内容がありましたら、ポチッとよろしくお願いします (*´▽`*)
リラックマのお部屋で癒されよぉ
30秒間逃げてください
何度やってもクリアできない私...   難しいケド、楽しい~!

powered by Youtube動画

